#平沢勝栄 議員の失言・失策が(だいたい)わかる参考資料集 #自民党政治検証

 

We Remember You. 安倍内閣と自民党の失言・失態・不祥事のまとめ #自民党政治検証にもどる

2018年8月1日

LGBTに関するわが党の政策について  自由民主党

わが党のLGBTに関する政策については、「性的指向性自認に関する特命委員会」において議論され、平成28年5月、「性的指向性自認の多様なあり方を受容する社会を目指すためのわが党の基本的な考え方」が取りまとめられ、同年7月の参議院選挙及び昨年の衆議院総選挙の公約に明記されたところです。わが党は、公約に掲げたように性的な多様性を受容する社会の実現を目指し、性的指向性自認に関する正しい理解の増進を目的とした議員立法の制定に取り組んでいます。

今回の杉田水脈議員の寄稿文に関しては、個人的な意見とは言え、問題への理解不足と関係者への配慮を欠いた表現があることも事実であり、本人には今後、十分に注意するよう指導したところです。

 www.jimin.jp

f:id:odd_hatch:20190104211211j:plain

f:id:odd_hatch:20190109211334j:plain

2019年1月4日

平沢勝栄 議員 “LGBTばかりになったら国はつぶれる”

「同性愛者を含む性的少数者いわゆるLGBTについて、自民党平沢勝栄衆議院議員が「LGBTばかりになったら国はつぶれる」と発言し、今後、波紋を広げることになりそうだ。/ 自民党の平沢議員は3日、山梨県で開かれた集会であいさつし、「少子化問題」に触れた上で次のように述べた。/ 自民党平沢勝栄議員「LGBTで同性婚で男と男、女と女の結婚。これは批判したら変なことになるからいいんですよ。もちろんいいんですよ。でもこの人(LGBT)たちばっかりになったら国はつぶれちゃうんですよ」/ また、東京の渋谷区や世田谷区が同性婚について証明書を出していることに触れ、「先進区だとか自慢しているが、私にはその考え方はよくわからない」と述べた。/LGBTをめぐる発言では、自民党杉田水脈議員が去年、LGBTのカップルは「生産性がない」と雑誌に寄稿し、党内外から批判が噴出したこともあり、今回の平沢議員の発言も波紋を広げることになりそうだ。」

headlines.yahoo.co.jp

f:id:odd_hatch:20190104211227j:plain

matome.naver.jp

www.buzzfeed.com

世界の報道

英字ニュース

t.co

t.co

マレーシア字

t.co

ポルトガル

t.co

ドイツ字

t.co

イタリア字

t.co

ワシントンポスト

t.co

<参考>
 平沢勝栄少子化問題の文脈で「LGBTばかりになると国が潰れる」という暴論を口にしたみたいですけど、下の地図に示されている同性婚が合法な24ヶ国の何処よりも、日本の合計特殊出生率は低いんですよね。少子化問題の責任は寧ろ雇用破壊で労働者から生活力を奪った自民党にありますよ。
https://twitter.com/Beriozka1917/status/1081205865099624450

f:id:odd_hatch:20190105130157j:plain