【落選運動】日本第一党05 党首が法務省からヘイト中止勧告 勧告文書は破って捨てる【閲覧注意】

TOPにもどる ヘイト候補に投票しないでください。ヘイト候補を落選させましょう。 #ヘイト候補落選運動 まとめにもどる

 

【閲覧注意】記録のためにヘイトスピーチを含む引用を多数行っています。閲覧の際はご注意ください。 

f:id:odd_hatch:20190111145756j:plain

2015年12月12日

ヘイトスピーチ中止を」法務省が初勧告、在特会前代表の桜井誠氏に
在日朝鮮人は犯罪者と決めつけ、憎悪、敵意をあおり、人間としての尊厳を傷つけるものだ」

法務省人権擁護局は12月22日、東京都小平市朝鮮大学校前でヘイトスピーチを行ったとして、右派団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠(本名:高田誠)前代表に対し、今後同様の行為を行わないよう文書で勧告した。違法なものと認識して反省するよう求めている。共同通信などが報じた。/ 桜井氏は2008年〜2011年にかけて3回にわたり、同大学校前で「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこいよ」などと、繰り返し怒号を浴びせ、被害者側が東京法務局に申し立てていた。YouTubeに投稿されている当時の動画には、「朝鮮大学校を更地にしろ」「朝鮮人東京湾に叩きこめ」などと叫ぶ様子が写っていた。/ 法務省ヘイトスピーチで勧告を行うのは初めて。勧告は、「在日朝鮮人は犯罪者と決めつけ、憎悪、敵意をあおり、人間としての尊厳を傷つけるものだ」と指摘している。ただし、勧告には法的な強制力はなく、従わなかったとしても罰則はない。」

www.huffingtonpost.jp

matome.naver.jp

togetter.com

2015年12月24日

f:id:odd_hatch:20190111145904j:plain

www.nicovideo.jp

法務省勧告をめぐる桜井誠の発言と勧告書を破り捨てる様子(2015/12/24)

「えーっと。(勧告書を画面に示す) 読めないか。まあ最後のとこだけ読みましょうかね。/「勧告 前記各行為は、前記A氏およびB氏らに対し、その身体、生命に危害を加えかねない気勢を示して畏怖させた上、その状況をインターネット上で公開して同人らに精神的苦痛を与える違法なものである。さらに、貴殿の言動は、在日朝鮮人を犯罪者であると決めつけ、これに対する憎悪、敵意を煽り、また、暴力行為をそそのかすことを内容としており、在日朝鮮人である前記A氏およびB氏らの人間としての尊厳を傷つけるものであって、人権擁護上、看過することができない。/ よって貴殿に対し、自己と異なる民族、異なる文化を有する者らと相互に人格と個性を尊重し合いながら共生することの重要性を理解した上で、前記各行為が他人に強い恐怖感、苦痛を与え、違法なものであることを意識〔※「認識」か〕し、反省するとともに、今後、決して同様の行為を行わうことのないよう勧告する」

というですね、勧告をいただきました。東京法務局長・加藤……ともひろですかね、これ、の名義で来ております。

で私のね、答えなんですけども、これが私の答えです。(勧告書を破って丸めてポイする。6分16秒当たりから)

いやね、あの……反省しろってどういうこと、これ? (以下、拉致問題に言及しながら自分の言動について言い訳。省略)

それで文句があるんだったらね、遠慮なく逮捕してみいや。でもそれできないでしょ、君達。違法だとか言っておきながらね、違法だとか言っておきながら、逮捕できないんですよ。違法じゃないから。」

www.twitlonger.com

 

<参考> 閲覧注意、音量注意

2014年10月20日

大阪府知事橋下徹在特会会長(当時)・桜井誠が行った会見の模様。

www.youtube.com

f:id:odd_hatch:20190111150300j:plain