2019年4月26日 日本第一党による「選挙妨害に断固抗議」街宣の聞き取り(閲覧厳重注意) #ヘイトリポート

4月17日に日本第一党国分寺市内のパチンコ店の前で「選挙演説」を行う際にビルから注意がありました。それを「選挙妨害」だと主張する日本第一党が党首桜井誠以下のメンバーで抗議街宣を行いました。

告知情報

日本商業施設株式会社(江戸川区北葛西4-14-1)の選挙妨害に断固抗議! | Doronpaの独り言

 

当日のふわっちの放送から、googleドキュメントの音声録音で文字起こしした一部を記録します。閲覧にはご注意ください。

 

-------

(途中から)そのビルに入っているでラスベガスというパチンコ店に我々が抗議をしたんですが、このですね日本商業施設株式会社の人間がでてきて、おりてきましてね、で、やめろと。演説を始める前にその人間が来ましてですね、管理者の方に苦情が入ってるからね、お前たちは演説をやめろと言ったのが、この連中なんですよ。
あの時の選挙妨害によって大変残念ながら、落ちてしまいました。落選しました。しかしながら、選挙妨害という事実は消えません。この日本商業施設株式会社が行ったこの選挙妨害に、本日は、日本第一党として抗議に参りました。
当たり前の話なんですよ、そんなもの普通に考えてね。あんたたちでこれだけの人がいるんですよね、わかりますでしょ。あの時の状況を確認しようと思えば、そもそも検察に電話をかければ済む話なんですよ。そして音の大きさの知らないでしょうけども、管理者という男だと思いますけれども、この日本商業施設株式会社にですね、一言言っていただきましょう。
皆さんお騒がせしております。今はこの日本商業施設株式会社彼らに対して我々は何怒ってるか、みんなに聞いてほしいですね。
まず(選挙に立候補することになって)毎日毎日やって丸一年間をかけてハルナツアキフユとずっと繰り返しました。たった一週間の選挙の選挙期間、それを支えてくれた多くの仲間たちが存在する。その結果、ようやく選挙の告示を迎え、選挙というその日に踏み出せるんですよね。多くの人力がかかってます。そういうのを利用してわかったことは、自由選挙のはこの民主主義の否定であり、
4月に入ってそこで準備を始めていたら、その後で今のところが入ってるだからお前達は自分達も誰も入っていないのに自分たちの施設に入ってるからだから出てこういうことをさんざんぱら行ってきたのが、この日本商業施設株式会社の心無いアヤベという男です。こちらで調べたものですので、実際にその通りかどうかはわかりません。しかしながら私が一回ここに電話をかけて、そしてアヤベという男に対して聞いたら、確かにその人間はうちから派遣した人間だと。ここで対応した人間が来ておりましたですので、このままアヤベという名前で続けさせていただきます。
そのアヤベというですね、おっさんが我々が演説も何もしていない段階で客からうるさいと苦情があったと。もうこの時点でこの男は頭がおかしいんですよ。
こういうことを平然とやるのが、この日本商業施設株式会社。と言うと、この会社が我々の方に出てこないでしょ。こういう風に自分たちがやった事について抗議を受けると。
皆さん、あなたたちは、選挙法選挙妨害したということ、絶対忘れないようにしてくださいね。この日本商業施設株式会社が男を使って、そしてそれが(ビルに)入っている。
選挙期間中に何をするのも自由なんですよ、パチンコ屋の前で行動であればパチンコ反対なんだとして問題ありません。それなのにも関わらず、公道でやめろとこういうことを言ってくる男を雇って紛れ込む日本商業施設株式会社、明日本当に死ねばいいと思います。
気にするだけではなく民主主義。間違えた人間はその確認作業しないんです。
怒られて当たり前だろ。お前たちは、この突然ですね(抗議が来ると)、このようにこのようにびっくりしました、そうなんですよ。
何だっけサミットというスーパーマーケットをやっている会社なのか、びっくりしました。それで君ビルの管理者なのって私が聞いて、その通りですと。頭おかしいだろ君たち。自分の中に入っている何をやってるのかわからないっていうのはどういうことか。
日本商業施設、先ほどから言ってる通り、ビルをですね管理していてで、このドンキホーテですね、韓国系のこのドンキホーテと手を組んでおります。それは自由ですどうぞご勝手に。
しかし我々の選挙を妨害すると言うにはこういうことを平然と行う。
大変ですよ、昼ご飯お腹減ったでしょ、どうぞ出てきてください。ずっと待ってますんで。いいですか、今日はあの時とは状況違うんです。私も空いてますので、どうぞ文句あるなら遠慮なく使ってきてくれて結構ですよ。(略)
どんどんだんだん日本人は大変にさせる、その目的に向かっているのがパチンコだと私は考えております。
私、ドンキホーテの自分を撮ってみました。どういうつながりがあるとか。ドンキホーテそして日本商業施設も、我々がこうやってきちんと、法に則って抗議活動しております。
君たちはね、そうやって上からちらちらちらちら覗くしかできんのかと聞いてるんじゃないか。できないんですね、大変残念ですけども、これがね日本商業施設株式会社のやることです。
今の抗議を聞いての通りです。誰が聞いたって当たり前のことしか言ってないんですよ。日本の人間の対応であればこんな選挙妨害、絶対にやらないと。それを会社ぐるみでやったのが、この日本商業施設株式会社だから怒ってるんですよ。
君たちがやった行為はそれなら君たちは逮捕されておかしくない。我々何も怒ってるわけでもなく、パチンコは本当に嫌いで嫌いで仕方ないから。ドンキホーテに値するわけでもないんですよ。
民主主義、これをみんなに伝えたい。
どうやって今我々日本が日本としているのか日本人の日本に来やすいのかそれはちっとも考えてそしてみんなで来るのです。
(途中まで)