【 #ヘイト候補落選運動 】2019/6/9 日本第一党青森県本部主催講演会の聞き取り(閲覧注意)

※差別の記録のために、ヘイトスピーチをそのまま収録しています。閲覧の際はご注意ください。

f:id:odd_hatch:20190609221717p:plain

以下はgoogleドキュメントの音声入力による聞き取りです。マイクが遠かったり、早口でしゃべったり、滑舌が悪かったりしたため、正確な聞き取りにはなりませんでした。その中から、比較的意味の通る部分を取り上げます。

ネトウヨと言われる人たちの支離滅裂な話し方が分かるサンプルとして記録します。

 

高橋あやか

f:id:odd_hatch:20190609220253p:plain

関西の皆さんの活動の動画とかすごく盛り上がる面白い動画だと思います。確かに面白いんですけれどもそれを見て終わりで本当にいいんでしょうか。安全な場所で冷暖房完備された部屋で桜井党首、関西の皆さんあるいは他の地域の活動の動画を見るそれだけで完結してしまっては、それこそ保守活動というものをしているのではなく、まだ日本の将来未来に関心があるのでもなく、ただ単に面白いバラエティ番組を見ているだけ、日常の中の一部として仕事の合間にか終わった後か休日とかによかよかとして過ごしている。ただそれだけでは私はいつか日本が飲み込まれてしまう。左翼に、あるいは外国人力に飲み込まれ、日本が日本でなくなる。そんな日が今のままだと必ず来るものと思っております。一例ですけれども、沖縄県尖閣諸島が中国との関係で色々とありますが、接続水域に58日、6月8日時点で58日連続で接続水域を航行していると報道されています。この状態、ほとんどニュースになってません。しばらく前は結構ニュースあった気がするんですけれども、18日という長期間で連続で暴行されますと正直ニュースも飽きてくるのか、何なのか慣れてきてどうでもよくなるのか報道されなくなり、いつしか誰も話題にしなくなります。今ちょっとネットのニュースで流れているから、まだ分かるだけになって、そのうちネットのニュースでもいなくなるかもしれません。そういう状況なんですけれども、だからこそ尖閣諸島を守るために何かしなきゃいけないってことで上がります。しかしながらだという人もいますね尖閣諸島に中国海警局の船が近づいたから、尖閣諸島、中国が乗っ取ろうとしてるけれども、そんなことはあり得ないと思います、その人中国共産党の人じゃない、もしかしたらそうかもしれませんが、そうじゃないので尖閣諸島を取らないと言い切れるのでしょうか。国際社会から非難されるからありえないと聞いたことがあります。もしそれが本当なら、なぜわざわざまだ国接続水域を航行する船を航行させたりするのでしょうか。わざわざ沖縄の漁民の皆さんを不快にさせない不安な思いをしたら、わざわざそんなことしなくても国際司法裁判所に訴えるなど、平和的な手段があるはずなのに、なぜか誤解を受けるようなややこしいことを中国側がしております。そうして実効支配につなげていくつもりなんだと思いますが、なぜ平和的に解決しようとしないのか、これで領土が乗っ取られるとかいうのはデマですと言われても説得力に欠けるものと思います。だからこそ私たち一人一人が声を上げていかなければいけない。。もちろんネットも大事なんですけれども、どうやって外にも出てできることを少しずつやっていくという作業、気の遠くなる話はありますが、ここにいる皆様一人一人、後から動画をご覧になる皆様一人一人に、私は是非行って欲しいと思います。それでやらなくなる、確かになかなか結果がすぐには出ませんので、あまりにも穴が見えない状態に辛くなったり、荒れたりして何の活動もしなくなるということもあると思います。それで困るのは誰でしょうか。今ここにいる皆さんかもしれません。

でも本当に困るのは私たちの子供たち、孫たちひ孫たち未来を生きる日本人じゃないでしょうか。その時になって子孫たちにあれこれ罵られても遅いと思います。ただでさえ外国人の住民がいます。寝ている状況でございます。観光客も増えていますが、それで済む人も増えているんですね。4月一日から外国人の労働者受け入れが拡大のしました。移民政策ではないと安倍政権言っておりますけれども、何十年か経ったあと、実質的に外国人の住民の数が日本人より増えていき、日本人のだんだんと少子高齢化もありますので、少なくなっていく。今のままだとそういう状況に確実になると思います。その時になってあれこれ言っても遅いですよね。そんな状態になって外国人住民の方とちょっと過ぎてるので、もうちょっと日本人のための政策をしたいんですけどと言った瞬間にたちまち差別主義者です。そしたら何も言えなくなります。今だからまだ外国人住民の方といってもそれほど多くはない。まだまだ日本人の方が多いのでよくわからない。それほど影響はないと思いますけれども、それが10年20年50年昨年と立っていくうちに、今皆さんが一人一人が何もしなければ、間違いなく外国人住民の方の方が日本人よりも上側に、日本人は少数民族になり、そしていつかはゼロに近い状態になると必ずという日がやってくると思います。どうすればいいのか一人でできることは小さいです。外国人労働者反対の声、ちょっとあげたって言っても結局変わることがなく、拡大を実施されることになりました、だからといって諦めてはそこで終わりだと思います。私が2010年から10年近く活動してきました。目に見える何かあったかなと思い返しても、大きな成果って言われたらちょっと自信がないです。
ちょっと成果について北海道における活動成果を少々お話しさせていただくとですね、日本第一北海道本部札幌支部になりまして、街頭演説とが定期的に行いまして、日本第1党の綱領や政策も周知するという活動を行っております。その時ですね、通行人とかだからの反応が昔とは変わっております。桜井さんの党なんでしょう知ってるとか、ビラを受け取っていただいて読んでいただいて、そうそうそうなのよと言っていただける方が、少しずつですが増えてきました。またですね、旭川でも街頭演説を行いました。昨年の話になります。江別、私がちょうど行ってる時とかですね、高橋さんだって本当に声かけていただいたりとかそういうこともありました。(略)

日韓併合の真実とか真実とかいう大問題がありました。現職の大統領による韓国の大統領によるこんなことを少しでも非難する声を上げる、それだけでヘイトスピーチ差別主義者と言われているのが現状でございます。それを理由にしてきますよね、韓国にとって都合の悪いことが皆差別差別主義者とか利益とか、それ以前の問題だと思います。それに怯えて何もしないままでいれば、それこそそう遠くないうちに言われる報酬型のテレビとか本とかで活躍されております保守言論人と言われる人たちも含めて、全ての言動が封鎖されるその日は必ず来ると確信をしております。これでそちらだけではなく著名な芸能人の方にもなると思います。そうですね、外で何らかの活動って外に出るのも大変だったりするので、だんだんと続かなくなるとかそういったこともあると思います。なのでそういった時にどうしたらいいのかな何か方法がないのかなと考えた時に、一番確実な方法があります。何もしないから待ってるということです。日頃の日常生活の木ってそのままで何もしないもしくは動画だけ見ておしまいそれも一つの選択だと思います。

いわゆる左翼の皆さんとか、日本が欲しくて仕方がない外国勢力の皆さんとかの残りがあると思います。けれども実際そのようになってから、日本人の皆さんが直接体に染みて被害を受ける何らかの被害を受ける不利益を被るその状態で持っていくというのも一つの手かと思います。今はそれほど実が避けてるようなことってないと思います。

ポスティングとか些細なことでも構いません。皆様一人一人が力が大きくなって、大きな力になるとそして日本を少しでも変えていけると革新をしておりますので、是非とも保守の皆さん、そして生放送をご覧の皆さん、後で動画をご覧になる皆さん。今のままで終わらせないで、今頑張って未来の子供たちにより良い日本を少しでも良い日本は、外国勢力に乗っ取られない日本を残すためにほんの一歩でも踏み出していただければと強く願う次第でございます、ただずっとそういう発想しておりますと疲れてきます。(略)まだまだ道半ばだと思います。どうか皆様がただ面白半分に見学して騒いでるだけから卒業していただきたいと最後に講演のタイトルを申し上げまして、私の話終わらせていただきます。ありがとうございました

 

f:id:odd_hatch:20190609221321p:plain

桜井誠

勝ったのはフランス、自由そして人権、こういったものを勝ち取ってきたわけです。その流れがですね、アメリカの独立分かってるわけですけど、欧米人っていうのは自分たちの手で勝ち取ってきた。それを民主主義と呼んでるです。自分たちのことを見て日本人みたいな10年前に負けてそしてお前たちの国はこういう国だろうということでアメリカからつけられる他のヨーロッパ諸国からそういった民主主義与えられた民主主義者

 

新幹線が通ってる。(カウンターは)どうやって八戸までわざわざ櫻井、応援に来てくれるわけですよ。これが桜井がやってきた十四年間運動なんです。全国に影響を及ぼして、もしね私に影響がなければ、もし誰も関心を持ってくるわけじゃないんですけど、わざわざ来て自分達は桜井影響されて、

 

先程私の声ではないですけれども、一人一人が自衛隊の今の状況っておかしいんじゃないのと声を上げていかないと何も変わらず、このままあと何十年先も宙ぶらりんのままになってしまうのかなと思いますので、1人1人立ち上がっておかしいんじゃないのという声を出すことがとても大事だと思います。

 

日本で犯罪とか真面目に日本で5年間働けば、その時点で家族を呼んでいいんですよ。永住権取れますから。その家族というのが日本なんですね

 

昨年10月も移民受け入れ反対デモを行いましたように、堂々と移民をたくさん入ったらこういう問題でありますよなってからじゃ遅いんですよということで、今の段階では声を上げるしかないのかなと