<ハッシュタグ>
#差別企業DHCの商品は買いません
#DHC不買
#コンビニはDHC商品を置くな
#DデマとHヘイトのCカンパニー
#BoycottDHC
#DHC불매
<画像>
[STICKER BOMB]
ローソン、ファミマ、ポプラでプリントアウトできるステッカーセット。
①店頭マルチコピー機、「ネットワークプリント」を選択
②ユーザー番号 「6UT8G4DMPH」
③「画像プリント」&「シール紙」を選択。
④プリント領域は右のアイコン「イメージすべてを印刷」を選択
#BoycottDHC
コンビニシールプリントで端っこが切れて印刷されてる方、タッチパネルのこの画面の時に、「プリント領域」の右のアイコンを選ぶと全部入った形で出力できます。
<資料>
2020/12/16
DHC会長が在日コリアンに対しヘイト発言か 公式サイトの文章がSNSで炎上
「化粧品会社ディーエイチシー(DHC)のオンラインショップのサイトに、在日コリアンを差別する文章が吉田嘉明会長名で16日までに掲載され、SNS上で批判が相次いでいる。ヘイト問題に詳しい専門家も「ヘイトスピーチそのもの」と批判している。/ 文章はDHCが販売するサプリメントについて書かれており、競合他社について「CMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」と記述。さらに、その企業名を「ネットでは揶揄されているようです」とし、在日コリアンの蔑称を用いて表現する一方、DHCは「純粋な日本企業」と記している。/ SNSなどではこの文章について「差別発言だ」などと批判する投稿が多く上がった。ツイッターには「#差別企業DHCの商品は買いません」というハッシュタグ(検索目印)を付けた投稿も続いている。/ ヘイト問題に詳しい師岡康子弁護士は「ヘイトスピーチそのものだ。蔑称を用いてコリアンルーツの人を侮辱し、社会から排除することを扇動している。大企業の代表が公式サイト上で文章を公表しており、その扇動の社会的悪影響は大きい」と指摘している。/ DHC広報部は文章掲載の理由や経緯などに関する共同通信の取材に「回答することは特にない」としている。(共同)」
Japan beauty firm DHC under fire after CEO uses racial slur for Koreans
Japanese beauty firm DHC is facing boycott calls after a message from its CEO using a racial slur
「TOKYO: A major Japanese cosmetics firm faced online boycott calls on Wednesday (Dec 16) after its CEO used a racial slur for Koreans, and boasted his firm was "pure Japanese"./DHC's Yoshiaki Yoshida made the comments in a message on the company's website in which he attacked rival Suntory, a major beverage manufacturer that competes with DHC in the health supplement sector.」
【更新】DHC会長、在日コリアンへの差別的メッセージに批判殺到。サントリーを名指し、両社の見解は?
「日本はかなり同質的な国」DHC差別騒動、海外メディアが次々に報道。
DHCヤケクソくじに批判殺到、企業努力が理解されずサントリーに恨み節?
<参考> (閲覧注意)
過去のDHC社長によるヘイトメッセージ