【2021/3/21】相模原・集合住宅のポストにヘイトDVD 管理組合が通報(閲覧注意)

【2019/6/28】相模原市でヘイトスピーチに罰則付き条例を制定することを検討 付)市内で行われたヘイト行動リスト
【2020/8/24】相模原市の相模ダムに設置された朝鮮半島出身者らの追悼看板に傷の続き

 

(注意)記録のために、記事中にあるヘイトスピーチをそのまま表示しています。閲覧の際はご注意ください。


相模原・集合住宅のポストにヘイトDVD 管理組合が通報
 2021年3月21日(日) 05:00

f:id:odd_hatch:20210321142008p:plain

相模原市内の集合住宅のポストに投函されたDVD

在日コリアンに対するヘイトデモやヘイトスピーチの様子を記録したDVDが、相模原市内の集合住宅のポストに複数枚、投函(とうかん)されていたことが分かった。/ 複数の関係者によると、DVDには「朝鮮DVD」との印字があり、透明ケースに入った状態で1月下旬に投函された。住民から不審なDVDが投函されたとの報告を受けた管理組合が県警に通報したという。/ DVDに収録されていたのは大半が東京都内などで行われたヘイトデモやヘイトスピーチを動画撮影した映像をつなぎ合わせたもので、約4時間分。「在日朝鮮人は祖国へ帰れ」「シナ人、朝鮮人を追放しよう。日本社会のダニ、ウジ虫、ゴキブリを駆除しよう」などの差別的な発言が収められている。/ 沿道からこうした活動に抗議する市民の姿を写した映像には「地球の汚物」「ゴキブリ並みにいる」などのコメントが付けられ、差別的な言動を拡散するとともに、抗議する側を誹謗(ひぼう)中傷する内容になっている。インターネットの動画中継サイトで流れたとみられる映像も含まれる。/ 差別問題に取り組む非政府組織「外国人人権法連絡会」の瀧大知・事務局次長は「DVDに収録された映像はヘイトそのもの。明確な差別の扇動に当たる」と指摘する。(松島 佳子)」

www.kanaloco.jp

 

 

<参考>

2019年4-5月にかけて新宿区や町田市(相模原市に隣接)で配布されたヘイトDVDと同じタイトルという指摘がありました。

ヘイトスピーチやデモ現場で人々がもみ合う動画が詰まった、その名も「朝鮮DVD」なるものが、東京都新宿区や町田市で配られている。配られた時期は2019年4月から5月下旬にかけてとみられる。」

www.j-cast.com