2016年の主なカウンター動画

※ レイシスト側の動画にはヘイトスピーチが含まれますので、視聴される際にはご注意ください。

 

2016/1/31 「川崎発 日本浄化デモ」

川崎市で行われたデモは、集住地域を通ろうとしましたが、圧倒的な人数で抗議してルートを変更させました。

togetter.com

matome.naver.jp

レイシスト側の動画(視聴注意、ミュート推奨)

2:30頃から桜本町に入らせないために、シットインなどで抗議する市民の姿が見られます。

youtu.be

2016/6/5 瑞穂尚武会・五十六パパによる川崎デモ

出発予定地にしていた公園の使用許可を川崎市がださなかったので、公園近くの道路を出発地にしました。数百名の抗議する市民が集まり、約10名のデモは10mほど進んだところで中止になりました。

togetter.com

matome.naver.jp

togetter.com

togetter.com

秋山理央カメラマンによるカウンター動画

www.youtube.com


神奈川新聞ウェブサイト「カナロコ」のYouTube公式チャンネルの動画。

 


ヘイトデモ繰り返す男性のデモ、10メートルで中止に

 

20160607 のりこえねっとTV「THEATRE OF NO HATE 第5回 法律最強! ヘイトスピーチ解消法成立後の世界」安田浩一×野間易通

www.youtube.com

レイシスト側によるデモ(中止から集団下校まで)の全景(視聴注意)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 2016/12/29 鶴橋駅周辺での「防犯パトロール

 個人の差別主義者が鶴橋駅で「防犯パトロール」(街宣とビラまき)を予定していましたが、大阪地裁は鶴橋駅周辺の「デモ禁止」の仮処分をだしました。それでも強行しようとする差別主義者を市民が監視し、警察により排除されました。

togetter.com

togetter.com

togetter.com