2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ヘイトスピーチ動画リンク集(選挙:福島市議選+海老名市議選)

レイシスト側がヘイト街宣やデモを撮影した動画のURLです。(URLは動画を取得したときのものです。削除されているかもしれません)ヘイトスピーチがあります。閲覧は厳重に注意してください。 ヘイトスピーチ動画リンク集 INDEXに戻る 動画情報 2023/07/02件…

2023年ヘイトスピーチ動画リンク集(下半期)

レイシスト側がヘイト街宣やデモを撮影した動画のURLです。(URLは動画を取得したときのものです。削除されているかもしれません)ヘイトスピーチがあります。閲覧は厳重に注意してください。 ヘイトスピーチ動画リンク集 INDEXに戻る 動画情報 2023/07/03件…

2023年ヘイトスピーチ動画リンク集(上半期)

レイシスト側がヘイト街宣やデモを撮影した動画のURLです。(URLは動画を取得したときのものです。削除されているかもしれません)ヘイトスピーチがあります。閲覧は厳重に注意してください。 ヘイトスピーチ動画リンク集 INDEXに戻る 動画情報 2023/01/04件…

【2023/12/11】広島市長が市職員研修に教育勅語を引用

2023/12/11 市職員研修に教育勅語 広島市長が引用 専門家「不適切」 広島市の新規採用職員研修で、松井一実市長が戦前の「教育勅語」の一部を研修資料に使っていたことが11日、市への取材で分かった。市長就任翌年の2012年から毎年使用していた。教育勅語は…

#ネトウヨやらかし大賞2023 ノミネート作品 Part.17

#ネトウヨあほ列伝 まとめにもどる#ネトウヨやらかし大賞2023 ノミネート作品 Part.16(ネトウヨ歴史学、法学特集)にもどる おわびするけど謝罪ではない(統一教会) ※ 2020/01/28 安倍晋三首相の珍答弁 一見は百文にあらず プロバイダ本 投票箱にワタケン…

【2023/12/4】大阪市ヘイトスピーチ審査会が、2016年7月19.22日に大阪市内でおこなわれた街頭宣伝の内容、それをネットで公開した行為をヘイトスピーチであると認定し、氏名を公表

自治体によるヘイトスピーチ認定公表記録のまとめに戻る 記録のためにヘイトスピーチをそのまま記載しています。閲覧に際してはご注意ください。 2023/12/4 「ヘイトスピーチ」実行者名を公表 大阪市がホームページで 大阪市は4日、市条例に定めるヘイトス…

【2023/12/1】香川県観音寺市市議がSNSで韓国を「乞食」と表現 議長がヘイトと判断、厳重注意

【閲覧注意】記録のためにヘイトスピーチをそのまま引用しています。 2019/9/12 www.47news.jp 2023/12/1 市議がSNSで韓国を「乞食」と表現 議長がヘイトと判断、厳重注意 香川県観音寺市議会の岸上政憲市議(44)=自民新政会=が、自身のX(旧ツイッター)の…

#ネトウヨやらかし大賞2023 ノミネート作品 Part.16(ネトウヨ歴史学・法学特集)

#ネトウヨあほ列伝 まとめにもどる#ネトウヨやらかし大賞2023 ノミネート作品 Part.15(じゃがバター理解増進法特集)に戻る まずは小ネタから。 ナザレンコさんのやらかし 「伊藤博文先生はテロリストだ」と教えていらっしゃるのですか ※ 伊藤博文が関わっ…

【2023/6/5】トランスジェンダー弁護士に殺害予告「メッタ刺しに」 → 10/10 脅迫容疑で38歳男性逮捕

2023/6/5 トランスジェンダー弁護士に殺害予告 「メッタ刺しに」―大阪 トランスジェンダーを公表している仲岡しゅん弁護士は5日、大阪市内で記者会見し、殺害を予告する複数のメールが送り付けられたと明らかにした。「男のクセに女のフリをしている」「メ…

【2023/10/6】京都地方法務局が人権侵犯 松葉づえ男性立たせて対応

京都地方法務局が人権侵犯 松葉づえ男性立たせて対応2023/10/06 京都地方法務局(京都市上京区)が昨年4月、足が不自由で松葉づえを使う男性が相談に来た際に立たせたまま対応したとして、大阪法務局が人権侵犯を認定したことが6日、京都地方法務局への取材…

#NoHateTV Vol.238 - 関東大震災虐殺否定デマを潰す #ネトウヨデマ対抗テンプレ

ネトウヨのデマをただす #ネトウヨデマ対抗テンプレにもどる 2023/9/27放送の下記番組から、フリップをスクショで保管しました。 www.youtube.com 関東大震災虐殺否定デマを潰す参考文献。 今日(2023/9/27)の #NoHateTV で紹介した加藤直樹さんたちのサイト…

【2023/9/21】東京都が2件のデモをヘイトスピーチに該当すると判断し、「人権尊重の理念の実現を目指す条例」に基づき公表-17回目

自治体によるヘイトスピーチ認定公表記録のまとめに戻る 記録のためにヘイトスピーチをそのまま記載しています。閲覧に際してはご注意ください。 ヘイトスピーチ 都が新宿の街宣活動 2件を認定 東京都は21日、在日コリアンへの不当な差別的言動があったとし…

【2023/9/16】銀座天一、韓国人客に「漂白剤入りの水」出し、吐き出したら「迷惑」

韓国人客に「漂白剤入りの水」出し、吐き出したら「迷惑」…銀座の有名飲食店で嫌韓議論9/19(火) 7:16配信 中央日報日本語版東京の飲食店で出された漂白剤入りの水を飲み韓国人客が入院する事件が発生した。飲食店側は「店員の間違いだった」という趣旨で釈明…

【2023/9/5】大阪市ヘイトスピーチ審査会が、2016年8月に大阪市内でおこなわれた街頭宣伝の内容、それをネットで公開した行為をヘイトスピーチであると認定

自治体によるヘイトスピーチ認定公表記録のまとめに戻る 記録のためにヘイトスピーチをそのまま記載しています。閲覧に際してはご注意ください。 答申の概要(ヘイトスピーチ該当性等の有無)〔平 28-職1〕第1 当審査会の結論諮問に係る下記の5つの表現活…

毎年8月6日の広島平和記念式典の会場周辺で騒ぐ極右と差別団体のヘイト行動

8月6日の広島平和記念式典では早朝から極右や差別団体が会場周辺で妨害行為を行っています。

【2023/7/26】川崎市差別防止対策等審査会はインターネット上の投稿33件を市内に住む在日コリアンに対する差別的な言動と認定 削除を要請

自治体によるヘイトスピーチ認定公表記録のまとめに戻る 記録のためにヘイトスピーチをそのまま記載しています。閲覧に際してはご注意ください。 「タヒは死で危害を告知」とヘイトスピーチ認定 川崎市が削除要請へ 川崎市差別防止対策等審査会(会長・吉戒…

【2023/7/13】大阪市ヘイトスピーチ審査会が、2016年に大阪市内でおこなわれた街頭宣伝の内容、それをネットで公開した行為をヘイトスピーチであると認定

自治体によるヘイトスピーチ認定公表記録のまとめに戻る 記録のためにヘイトスピーチをそのまま記載しています。閲覧に際してはご注意ください。 答申の概要(ヘイトスピーチ該当性等の有無)〔平 28-20・平 29-職2・平 29-職3〕第1 当審査会の結論諮問に…

Togetter(mint)でターゲットにしたツイートの引用RTを保存しよう。

Togetterで反ヘイトほかの市民運動を記録しよう Togetter(mint)でターゲットにしたツイートの返信を保存するの続き ヘイトツイートには引用RTがついてヘイトスピーチを拡散します。Togetter (mint)では引用RTを自動取得することができません。そこで工夫…

Togetter(mint)でターゲットにしたツイートの返信を保存しよう

Togetterで反ヘイトほかの市民運動を記録しよう - レイシズム監視情報保管庫の続き Togetter(mint)では、引用RTのもとツイートを表示させると、返信ツイートをすべて収集してまとめに追加します。 Togetter → すべてのアカウントに公開。広告やおすすめが…

【2023/6/28】東京都が6件のデモをヘイトスピーチに該当すると判断し、「人権尊重の理念の実現を目指す条例」に基づき公表-16回目

【2023/6/28】東京都が6件のデモをヘイトスピーチに該当すると判断し、「人権尊重の理念の実現を目指す条例」に基づき公表-16回目

【2023/6/16】福岡 巡査部長、来署者に「中国に帰れ」と発言

2023/6/15 巡査部長「中国に帰れ」 他人の遺失物届破いた来署者に 福岡 福岡県警東署の女性巡査部長が15日、遺失物の相談に来た外国籍とみられる女性と口論になり「中国に帰れ」と発言していたことが同署への取材で判明した。同署は発言を事実と認めた上で「…

#ネトウヨやらかし大賞2023 ノミネート作品 Part.15(じゃがバター理解増進法特集)

ネトウヨのやらかしをまとめました。タイトルの番号はやらかし大賞2020からの通番です。

【2023/4/20】東京都が2件のデモをヘイトスピーチに該当すると判断し、「人権尊重の理念の実現を目指す条例」に基づき公表-15回目

自治体によるヘイトスピーチ認定公表記録のまとめに戻る 記録のためにヘイトスピーチをそのまま記載しています。閲覧に際してはご注意ください。 東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念の実現を目指す条例(以下「条例」という。)第14条の規定…

2023年ヘイトスピーチ動画リンク集(選挙:大阪府豊中市議選挙)

レイシスト側がヘイト街宣やデモを撮影した動画のURLです。(URLは動画を取得したときのものです。削除されているかもしれません)ヘイトスピーチがあります。閲覧は厳重に注意してください。 ヘイトスピーチ動画リンク集 INDEXに戻る min.togetter.com 動画…

2023年ヘイトスピーチ動画リンク集(選挙:東京都渋谷区長選+区議選選挙)

レイシスト側がヘイト街宣やデモを撮影した動画のURLです。(URLは動画を取得したときのものです。削除されているかもしれません)ヘイトスピーチがあります。閲覧は厳重に注意してください。 ヘイトスピーチ動画リンク集 INDEXに戻る min.togetter.com 動画…

2023年ヘイトスピーチ動画リンク集(選挙:大阪市長選挙+西宮市議選挙)

レイシスト側がヘイト街宣やデモを撮影した動画のURLです。(URLは動画を取得したときのものです。削除されているかもしれません)ヘイトスピーチがあります。閲覧は厳重に注意してください。 ヘイトスピーチ動画リンク集 INDEXに戻る min.togetter.com ※ 以…

2023年ヘイトスピーチ動画リンク集(選挙:神奈川県相模原市議員選挙)

レイシスト側がヘイト街宣やデモを撮影した動画のURLです。(URLは動画を取得したときのものです。削除されているかもしれません)ヘイトスピーチがあります。閲覧は厳重に注意してください。 ヘイトスピーチ動画リンク集 INDEXに戻る min.togetter.com 動画…

【2023/2/27】大阪市ヘイトスピーチ審査会が、2016年7月に大阪市内でおこなわれた街頭宣伝(おそらく大阪市役所前の連続街宣)の内容、それをネットで公開した行為をヘイトスピーチであると認定

2016年7月に大阪市役所前で行われた街宣活動が大阪市ヘイトスピーチ審査会でヘイトスピーチがあったと認定されました。

佐久間吾一

おもに神奈川県川崎市でヘイト街宣や選挙活動を行う差別者の行動履歴

#ネトウヨやらかし大賞2023 ノミネート作品 Part.14

ネトウヨのやらかしをまとめました。タイトルの番号はやらかし大賞2020からの通番です。