#ネトウヨやらかし大賞2023 ノミネート作品 Part.16(ネトウヨ歴史学・法学特集)

#ネトウヨあほ列伝 まとめにもどる
#ネトウヨやらかし大賞2023 ノミネート作品 Part.15(じゃがバター理解増進法特集)に戻る

 

まずは小ネタから。

ナザレンコさんのやらかし

 

伊藤博文先生はテロリストだ」と教えていらっしゃるのですか

※ 伊藤博文が関わったテロ
1862年12月21日 塙次郎忠宝・加藤甲次郎の暗殺(実行犯として)
1863年1月31日 英国公使館焼き討ち(実行犯として)
長井雅楽の暗殺計画(未遂)

 

では本編を開始!

日本で世界最古の土器(1億8000万年前のもの)が発見された

 

縄文時代は日本の古代文明。人類史上稀に見る時代です(外務省)

※ 縄文時代弥生時代を「文明」とすることはありません。

 

日本人が朝鮮に稲作を伝えた

漢字が中国由来だと勘違いしている

 

ACDCの意味ご存じでしょうけど、イエスがDC4年前後にいた

※ ACDCはロックバンドか交流直流かで論争も発生。

 

万世一系であることは、考古資料、考古学的考証からも裏付けられます

ハングルは聖徳太子が広めた

 

中大兄皇子を知らんのか → 中大なんとかなんか知らんわ

国家神道なんて古くから日本に定着

幕末がいつまでなのかご教授願いたい

 

開発、投資を行う植民地統治なんて、聞いたことがない

韓国などと言う国は当時にはなかった

 

アメリカ、イギリス、中国、オランダの頭文字を取ってABCDだよ → どーしてオランダがDか

※ 「ABCD包囲網

 

拷問されてなにか困るの

寧ろ特高復活させてほしい

 

旭日旗ハーゲンダッツのように考えていないか

736部隊にことですか

 

特攻は国(軍)の命令だとでも思っているのですか

 

日本がいつアジアへの侵略戦争はしたんですか

 

1945年、米海軍は神風突行隊と台風により戦闘不可能になり、ポツダム宣言を出した



日本政府は無条件降伏などしておりません

 

日帝は日本の蔑称

 

日帝は滅びろってヘイトスピーチ

 

勅令はGHQがだしてる

 

我等は我等の意思で第二本帝国臣民を名乗る

 

小林よしのり戦争論ゴーマニズム宣言には歴史書よりも詳しく公正に書かれている

 

 

各国の成文をかんしゃくし

※ 「斟酌」

刑法以外の憲法

 

憲法自体が違憲

 

 

#ネトウヨやらかし大賞2023 ノミネート作品 Part.17に続く