#とりあえず石井孝明のツイート見んのやめて蕨と川口に来て現実みたら バナー集

クルド人差別ツイートには「#とりあえず石井孝明のツイート見んのやめて蕨と川口に来て現実みたら」のタグと画像を返信して対抗しましょう。

 

ここから始まりました。

 

 

 

 

川口市に来たらレイシストが知らない川口グルメを楽しみましょう〉

 

 

〈「外国人が増えてから川口市の犯罪が増えた」デマに対抗する画像〉

川口北警察署作成ちらし

犯罪認知件数は減っています(通報件数なので、この集計では被疑者はだれかは特定されていません)。

(この表で令和4年に件数が(ちょびっと)増えてるじゃねえかといちゃもんをつける人がいますが、増えたのは自転車とオートバイの盗難です。この年から川口の警察署が泣き寝入りしないでこれらの犯罪を通報しようというキャンペーンを行ったので、認知件数が増えました。)

川口市在留の外国人数は過去最高を更新中。


犯罪率は国籍・民族・ルーツに関係ありません。