#石崎徹 衆議院議員の失言・失態が(だいたい)わかるまとめ #自民党政治検証

We Remember You. 安倍内閣と自民党の失言・失態・不祥事のまとめ #自民党政治検証にもどる

    ãç³å´å¾¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

石崎 徹(いしざき とおる、1984年1月25日 - )は、日本の政治家、財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員(3期)。

ja.wikipedia.org

 

2016/3/4

自民党「石崎徹」代議士が秘書にセクハラ行為 後援会幹部が“経緯書”を作成

「新潟1区選出の安倍チルドレン、石崎徹代議士にも、品位の欠片もない問題が持ち上がっているのだ。

■「ホテルに行こう」
 ここに、ワープロ打ちされた1枚のメモがある。

〈日にち:4月12日(土)

場所:かくれがDining 忍 駅前店

待ち合わせ時刻:20時15分

20時15分~食事(アルコール含む)開始

22時頃~代議士(D)から「彼氏いないの?」と聞かれ、プライベートな話をし出す。「俺たちは縁があるよ。」、「結婚を考えて付き合いたい」、「議員宿舎は一部屋空いているから、東京に来たら使っていいよ」などと言い出す。

Dが「近くに来て」と言い、対面式に着席していたが隣席状態となる。

23時頃~接吻を迫り、衣服の上から胸、陰部を触る。徐徐に衣服の下に手が伸び、状況がエスカレートし始め、「どこかに泊まろう」と誘う。

23時半過ぎ~Dが「ここでしようか(性交渉)」と言い、拒否すると「じゃあホテルに行こう」と誘う。(略)

24時~誘いを断ったのでDが「今日は帰ろう。俺が先に店を出るから時間を置いてから出て。」と言い、指示通りに動く。

日にち:4月13日(日)

場所:車内

時間:20時過ぎ

Dから「後部座席に来て」と言われる。拒否すると自分が助手席に行くと言い出す。D「何もしないから後ろに来て」と言われ、「私に手を出したら仕事辞めます、それが条件です」と言って後部座席に移動する。D「付き合おう」「結婚を視野に付き合いたい」「縁がある」と口にする。「何もしない」と言っていたDだったが「キスして」と言い始め、接吻を迫り前夜同様体を触る。

最終的に「ホテルに行こう」と誘う。

数回誘われ全て拒否すると「ゆっくり考えていいよ」、「自分を見ていて欲しい」と言われる。

21時過ぎ~帰宅〉」

www.dailyshincho.jp

 

 

2019/7/17

自民・石崎徹議員の暴行訴え、秘書が被害届

自民党の石崎徹衆院議員(35)=比例北陸信越=から殴られるなどの暴行を受けたとして、30代の男性秘書が6月上旬、新潟県警に被害届を提出していたことが17日、関係者への取材で分かった。県警は今後、詳しく調べる方針。」

www.topics.or.jp

ç»å

maboblog.com

ç»åç»åç»åç»å

2019/7/23

石崎衆院議員暴行 秘書「数百発は殴られた」

自民党の石崎徹衆院議員から暴行を受けたとして、秘書の男性が警察に被害届を提出している問題で、警察は、任意で石崎議員から事情を聞く方針。/ 秘書の男性は、FNNの取材に対して、「今まで数百発は殴られた。会合へ移動する際の道の選択が気に入らないなどのささいな理由だった」と主張している。/ 一方、石崎議員は、「業務上の注意の言葉が徐々に感情的になってしまったことがあった。大変反省し、恥ずかしい気持ちでいっぱいです」などとコメントしている。」

www.fnn.jp

ç»å

ç»å

 

自民党支部 石崎氏に辞任要請へ

「秘書だった男性が自民党の石崎徹衆議院議員から暴行を受けたとして警察に被害届を出した問題で、新潟市中心部の党員で作る、自民党新潟支部は、石崎議員に対し、支部長を辞めるよう求めることになりました。」

www3.nhk.or.jp

 

2019/7/24

元秘書暴行の自民・石崎氏 パワハラ認め会見へ「ミス続いて感情的に」

自民党の石崎徹衆院議員(35)=比例北陸信越ブロック=の元秘書への暴行問題を受け、自民党新潟県連は24日、新潟市中央区で記者会見を開き、石崎氏がパワハラを認め、近く会見を開いて説明する意向だと明らかにした。/  県連会長の高鳥修一衆院議員(新潟6区)らが23日に東京都内で石崎氏から直接聞き取りした。高鳥氏によると、石崎氏はネット上で公開された「バカ」や「死ね」という音声を自身のものと認め、「仕事のミスが続いたので感情的な言葉になった。パワハラだと思う」と答えた。だが誰に対して言ったかは覚えていないという。元秘書が県警に被害届を提出している暴行問題については「捜査に影響がありコメントできない」とだけ述べた。/ 離党する考えの有無を県連側が尋ねたところ、石崎氏は「即答できない。今週中にけじめをつけたい」とやつれた様子で話したという。高鳥氏は「看過できない出来事。まずは公の場で本人から説明してもらい、県連としての対応を取りたい」と述べた。この問題では、党新潟支部が石崎氏に支部長の辞任を要請する方針を決めている。」

mainichi.jp

 

「1time 50000Yen」自民党・石崎徹議員に外国人女性の買春疑惑

「「週刊文春」が入手した、石崎氏と外国人女性のLINEのやり取りによれば、今年4月30日、石崎氏が〈1time 50000Yen〉と持ちかけ、女性は〈You mean dinner and later go to hotel and sex?〉と尋ねている。

 そして、石崎氏が都内にあるホテルのバーを待ち合わせ場所に指定。〈after dinner, go to room.〉と再度打診し、〈100000 yen OK〉と値段を5万円上乗せして関係を迫っている。」

news.livedoor.com

ç»å

 

2019/9/25

 

2019/9/27

自民石崎議員に離党を勧告 新潟支部「選挙勝てない」

自民党新潟支部は27日、元秘書への傷害と暴行の容疑で書類送検された自民党の石崎徹衆院議員(35)=比例北陸信越=に対し「一般市民、党員からの反発は非常に強く、(石崎氏では)次期衆院選は到底勝てない」と離党を勧告した。/ 新潟支部新潟市の中心部が対象エリアで、衆院新潟1区の候補者選定に影響力を持つ。新潟1区から立候補してきた石崎氏は、今年8月に辞任するまで支部長だった。」

this.kiji.is

 

2019/10/3

秘書暴行で書類送検の自民・石崎氏「議員辞職も離党もしない」
「元秘書への暴行と傷害の容疑で新潟地検書類送検された自民党の石崎徹衆院議員(比例北陸信越)が3日午前、産経新聞の取材に応じ、議員辞職しない考えを明らかにした。石崎氏は「離党の考えもない。初志貫徹して国家国民のために頑張りたい」と語った。/ 石崎氏の秘書を務めていた30代の男性が、今年5月に石崎氏から複数回にわたり殴る蹴るの暴行を受けたとして、6月以降に複数回にわたって新潟県警に被害届を提出。石崎氏は暴行容疑については「捜査中なので詳細は答えられない」と述べるにとどめた。/ 新潟県連は党本部に石崎氏の除名や離党勧告などの厳正処分を求めているが、石崎氏は「県連に謝罪の思いを伝え、(議員続投の思いを)理解してもらいたい」と語った。/ 石崎氏が取材を受けるのは、暴行疑惑が発覚して以来初めて。説明の記者会見も開かず、8月の臨時国会も体調不良を理由に欠席していた。石崎氏は「批判に耳を傾け、謹慎して自分自身を見つめ直す時期だった」と釈明した。/ その上で「街頭などで直接有権者におわびをしたい。生まれ変わった自分を認識してもらいたい」と語った。/ 石崎氏は財務省職員を経て平成24年12月の衆院選で初当選し、現在3期目。」

headlines.yahoo.co.jp